2015年2月20日金曜日

大切なプレゼントに。

先日営業した水曜日は、大雨になってしまいましたね。
悪天候の中お越しいただいたお客様、ありがとうございました。
打って変わって、昨日・今日と良いお天気。ほっとします。


今日の午前中は、ひたすらラッピングをしていました。
最近、たくさんのお客様に、プレゼント用にとお買い上げいただくようになりました。
誰か大切な人にプレゼントを贈る時に、思い出してもらえるようなお店にしたいなぁと思っていたので、とてもうれしいです。
今月は特に、お別れの時のプチプレゼントや、出産のお祝いなど、たくさんお包みさせてもらったので、一部をご紹介させていただきます。

上の写真は、遠方に住むお母様への誕生日プレゼントにと、ドライフラワーリースと、リバティラッピングブレスレットを選んでいただきました。
宅急便で送られるとのことだったので、一旦お預かりして、Rリースさんにもう一度リースの状態をチェックしてもらい、しっかり梱包。
お店のシールもちょうど完成したばかりだったので、ペタリ。
大切なプレゼントに選んでいただき、光栄です。
お母様に喜んでいただけるといいなぁ。


こちらはお友達への出産のお祝いに、選んでいただいたスタイと6重ガーゼのハンカチ。
ブログを見てくれた遠方の方からのご注文だったので、薄紙に包んで、透明のセロハンに入れて平たくラッピングしました。

今日、定形外郵便で発送させていただきます。
madam laboのスタンプもできたので、封筒のはしっこに押して。
実はRリースさんが消しゴムはんこで彫ってくれたのです♪


TOMARICOさんのくるみボタンのヘアゴムは、お別れの季節のプチプレゼントに。
5年生のお母さんが、登校班でずっとお世話になった6年生の女の子たちに、小さなお礼として贈るそうです。素敵な心遣いですよね。
今度中学生になる"女子"にあげるなら、ちょっと大人かわいい方が良いかなと、ワックス紙と赤い毛糸でラッピングしてみました。
ヘアゴムの柄も透けて見えるし、それぞれが気に入ったものを選んでくれるかしら^^

まだまだラッピングがおぼつかない手つきで、時間がかかってしまいご迷惑をおかけしているのですが、ようやく、これでも、慣れてきた…かな…(汗)
お客様みなさん優しい方ばかりで、待ってていただけるのがありがたいです。
今日ご紹介したプレゼントのように、お時間いただけるものでしたらなんとか工夫して包みますので、ご相談くださいませ。

--------------------------------------------------

*冬物SALE開催中(2/25まで) その1 その2

*お店の場所→詳しくはこちら

*2月の営業日*
2月4日(水)、7日(土)、11日(水)、18日(水)、25日(水)
*3月の営業日*
3月4日(水)、11日(水)、18日(水)、21日(土)、25日(水)
時間:10:00〜14:30