2017年4月18日火曜日

チュールのようなコットンギャザースカート


本日2回目のブログ更新です。

リネンのタックスカートに続き、madam laboオリジナルのスカートをご紹介します。
ふわふわしたシルエットが軽やかな、コットンギャザースカートです。
ウエストはゴムで着やすいです。
お色はこれからの季節にぴったりの、オレンジがかった明るい赤です。


こちら、薄い薄いコットンを使っています。
まるでチュールのようですが、コットン素材なので着心地も良いし、優しい印象。
お洗濯など取り扱いもラクです。


この写真でおわかりいただけるでしょうか…。
ギャザースカートと言っておりますが、厳密に言うとギャザーではないのです。
細かいタックをたくさん取って、ギャザーのような雰囲気を出しています。
これによって、ボリュームが出過ぎない、美しいシルエットを生み出しています。


裏地もコットンで。
暑くなってきても、さわやかな着心地です。


両サイドにポケット付き。

こちらも、リネンのタックスカートと同様に、再販なしの限定1着になります。

●コットンギャザースカート
price 8,900円

-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。

*通信販売についてはこちら


*お店の場所→詳しくはこちら



*4月の営業日*
今月は全部の水曜日に営業します。土曜日は月末の営業です。
4月5日(水)、12日(水)、19日(水)、26日(水)、29日(土)
時間:10:00〜14:30

オーダーご紹介*リバティブラウス


明日はお店の営業日です。
時間は10時〜14時半です。お待ちしています。

写真の色鮮やかなブラウスは、オーダーでお作りしたリバティのブラウス。
はっとするほどきれいなブルーです。


こんなコーデ、いいなぁ♡
最近暖かくなってきたので、ブラウス1枚でお出かけできる日も増えましたね。
特別な日の、とっておきの1枚になりますように。
オーダーありがとうございました。

コーデItem
・リバティブラウス(オーダー品)
リネンのタックスカート カーキ(8,900円)
タッセルピアス(850円)
コットンパールネックレス(2,000円)
帆布ミニトート(3,300円)

-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。

*通信販売についてはこちら


*お店の場所→詳しくはこちら



*4月の営業日*
今月は全部の水曜日に営業します。土曜日は月末の営業です。
4月5日(水)、12日(水)、19日(水)、26日(水)、29日(土)
時間:10:00〜14:30

2017年4月11日火曜日

リネンのタックスカート


明日はお店の営業日です。
時間は10時〜14時半です。お待ちしています。

久しぶりに、madam laboオリジナルデザインの、お洋服を作りました。
リネンのタックスカートです。
カーキ、マロンベージュ、インディゴブルー、ターコイズブルー の4色。

前ウエストはベルトで、後ろはゴムになっていて、きちんとしているのに楽チン。



タックが途中まで抑えてあるので、ふんわりしているのにすっきり見えるスカートです。
このデザインは、オーダー会でも人気のあるスカートなのですが、今回違うのは…


こちらバッグスタイル。
後ろベルトはゴムになっているのですが、
前と同じように、後ろも途中までギャザーを縫い抑えてみました。
これでお腹まわりがすっきりしつつ、ふんわりシルエットに。

こちらのスカートのデザイン、とても優秀なのですが、
作るのにものすごく手間がかかるので、今回限りの制作になります…。


両サイドにポケットもつけました。

長さは、150cmの私だとロング丈です。
裾上げは無料でいたしますので、ベストな長さをご指定ください。

どの色も使いやすく、本当に素敵なのですが、いまいち上手に写真が撮れず。
またの機会に、ご紹介します!

●リネンのタックスカート(全4色)
price 8,900円


-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。

*通信販売についてはこちら


*お店の場所→詳しくはこちら



*4月の営業日*
今月は全部の水曜日に営業します。土曜日は月末の営業です。
4月5日(水)、12日(水)、19日(水)、26日(水)、29日(土)
時間:10:00〜14:30

2017年4月4日火曜日

オーダーご紹介*巾着袋(生地持ち込み)と4月の営業日。


明日はお店の営業日です。
時間は10時〜14時半です。お待ちしております。

さて、こちらのかわいらしい巾着袋は、
お客様からの生地持ち込みでお仕立てしました。
とっても女の子らしいお仕上がりです。
紐として選んだリボンがまた雰囲気ぴったりですね♪




*4月の営業日について*
いつもと少し変更があります。
今月は全部の水曜日に営業します。土曜日は月末の営業です。

4月5日(水)、12日(水)、19日(水)、26日(水)、29日(土)
時間:10:00〜14:30


-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。

2017年3月28日火曜日

オーダーご紹介*入園・入学グッズ


明日はお店の営業日です。
時間は10時〜14時半です。お待ちしています。

さて、今日はオーダー頂いた入園・入学グッズを一挙ご紹介します。
すべて、tomaricoさんご指名で、制作させていただきました。
まずはこの、かっこいい帆布のセットから。


なんとこちら、保育園の男の子の通園用です。
丈夫な帆布にシンプルな1色使い。
お兄ちゃんになっても、飽きが来ず長くお使いいただけますね。
内布は、ヒッコリーのストライプ。


上履き入れも同じ仕様です。
帆布の1色使いを入園グッズのデザインに取り入れるのがとても新鮮でした。
センスの良いお客様と、tomaricoさんが打ち合わせを重ねて出来上がったものです。



各種巾着とランチョンマットは、北欧テイストの生地を。


一緒に小学校にあがるお兄ちゃんの体操服入れ、巾着袋もオーダーしていただきました。
こちらもテイストが統一されつつ、違うテキスタイルと色で。



給食のランチョンマットは北欧柄です。
兄弟で、とてもおしゃれな入園・入学グッズになりました。
オーダーありがとうございました*


*4月からはmayuもお店に復活します。またお客様にお会いできるのが楽しみです。明日は、お店はRリースさん担当です。


-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。


*3月の営業日*
3月1日(水)、8日(水)、11日(土)、22日(水)、29日(水)
時間:10:00〜14:30
※15日(水)はお休みさせて頂きます。

2017年3月22日水曜日

新作ドライフラワーリース


明日はお店の営業日です。
時間は10時〜14時半です。お待ちしています。

Rリースさんの新作を一挙紹介。
まずは、テイカカズラとクレマチスのリース。
シンプルに見えますが、素材選びやバランスが絶妙。
大きめサイズです。

サイズ:直径20cm
price 1,700円


春らしい、かわいらしいリース2点。

(左)●プリザーブドアジサイ、ピンクペッパー
サイズ:直径17cm
price 1,600円

(右) ●クレマチス、せんにちこう、プリザーブドアジサイ、ヒバ
サイズ:直径13cm
price 1,200円


●ミニミニ3連リース
各リースの輪 直径6cm、全長50cm(左) 55cm(右)
price 各700円

-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。


*3月の営業日*
3月1日(水)、8日(水)、11日(土)、22日(水)、29日(水)
時間:10:00〜14:30
※15日(水)はお休みさせて頂きます。

2017年3月10日金曜日

オーダーご紹介*スモックとワンピース


明日の土曜日は、お店の営業日です。
時間は10時〜14時半です。お待ちしています。

入園入学のシーズンが近づき、お店にもオーダーのご相談が増えました。
こちらは小さな女の子のスモック。
女の子が大好きなピンクで、おもいっきりかわいく出来上がりました。




こちらは店頭にあるワンピースを見て、同じ形で130サイズを…というオーダーをいただきました。


布選びはお任せ頂いたので、もうお姉さんな女の子のために、少し落ち着いたネイビーベースの花柄を選んで合わせました。
ポケットも1つ付いています。
上がカットソー生地なので、とても着やすそうです。

オーダーいただき、ありがとうございました。


-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。


*3月の営業日*
3月1日(水)、8日(水)、11日(土)、22日(水)、29日(水)
時間:10:00〜14:30
※15日(水)はお休みさせて頂きます。