2017年6月6日火曜日

手つむぎの糸


明日はお店の営業日です。
時間は10時〜14時半です。お待ちしています。

新しい作家さんと作品のご紹介です。
羊毛をつむいで、かわいい糸を作っている”chocochoco”さん。
初めてその作品を見たとき、あまりのかわいらしさに心を奪われ、お話をしてみると、ご自分で糸をつむいでいるとのこと。
糸って自分で作れるの!?とびっくりしました。



羊毛を、ハンドカーダーという道具で混ぜ、スピンドルという道具で糸に紡いでいくのだそうです。
とても手間のかかる作業です。
その毛糸と、様々な糸を組み合わせ、他にはないオリジナルの毛糸を作り出しています。


こちらは2mの毛糸をフォークに巻き付けたもの。
とにかくキュートです!

このままラッピングに使うのはもちろん、色々なアイディアが思い浮かびます。
私もお店で販売しているプラカゴに、タッセルを作って付けてみました。
毛糸がかわいいので、とっても見栄えがします♪


他にもmadam laboの色んな作家さんとコラボして、この毛糸を使った「かわいいもの」ができないか、考案中です。
どうぞお楽しみに。

●引き揃え糸
10m巻き 各1,000円
2m巻き(フォーク巻き)各400円
1m×5色セット 各650円

-----------------------------------------------


*初夏の大人服オーダー会第2弾 予約受付中*


-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram



*6月の営業日*
6月7日(水)、14日(水)、21日(水)、24日(土)、28日(水)
時間:10:00〜14:30