2018年12月18日火曜日

スマホ対応リーフ模様手袋


明日はお店の営業日です。時間は10時〜14時半です。お待ちしています。

しばらくブログをお休みしてしまいました💦
急に寒くなったせいか、夫→私と体調を崩してしまい、なんともしんどい年末になってしまいました。
料理教室もリース教室も、皆さんとても素敵に仕上がって、たくさん書きたいことがあるのですが、パソコンを開けず、ひたすら睡眠を取っておりました。
少しずつ更新していきますね。

さて、今日ご紹介するのは、YUCCAさん手編みの、リーフ模様がきれいな手袋です。


スマートフォンを使えるように、右手の人差し指だけちょこんと出せるようになっています。
手袋を脱がずに携帯が使えるのがちょっとうれしくて便利な、かわいい仕掛けですよね。

とても寒くなってきたこの頃、今年の冬のお供にぜひ。

●スマホ対応 リーフ模様手袋
各2,500円



この頃のこと。

最近、画像加工の先生のお宅にお邪魔して、写真の撮り方やソフトの使い方を勉強しています。
昔から仕事柄、写真を加工する機会は多かったのですが、全て独学で、なんとなくこうしたら良いかな、と手探りでやっておりました。
ちゃんと画像について勉強したのは、初めてです。

先生に教わりながら、この手袋の写真を撮影して、パソコンに取り込んでソフトで調整して。今すぐ知りたいことをマンツーマンで教えてもらっています。
なんて贅沢な勉強の仕方なんでしょう!
これは何としても、上手にならないと。。。



講習の後には、パン教室の先生である奥様が作ってくれた、焼きたてのパンでランチをご馳走になってしまいました。(旦那様が画像加工の先生です。)
このパンが美味しいのなんのって…!
どこのパン屋さんで買ったパンよりも美味しいです。つい、奥様のパンと比べてしまいます。
来年は、マダムラボでもパン教室をやってほしい…というお話もしていて、実現するのが楽しみです♪

この頃、こんな素敵な出会いに恵まれたり、楽しい時間を仲間やお客様と共有できたり、幸せだと実感する時間が増えました。
最初にお店を作った時にイメージしていたよりも、さらにあたたかな場所へ進んでいるような。私のやりたいことも、はっきりしてきたからかもしれません。
来年に向けて、とにかく早く寝るようにして、体調整えてがんばります(汗)


------------------------------------------------------

【12月の営業日】
5日(水)、12日(水)、15日(土)クリスマスリース教室、19日(水)、26日(水)
時間:10時〜14時半

↓こちらもぜひチェックしてくださいね。

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。