2018年12月25日火曜日

第三回お料理教室(14日)



こちらは、14日に参加してくださったお料理教室のお写真です。

料理中の様子を中心にアップしますね。


14日の方は人数が多かったので、活気がさらにあります。
皆さん、先生の説明を聞き逃さないように、真剣です。


こちらはパエリアとピンチョスの準備ですね。



やはり、生春巻きを巻くのが難しくて、先生に教えてもらいながら、1人1個以上練習しました。


前回のオムレツはほうれん草で作りましたが、今回はブロッコリーをたっぷり入れて。
分厚いので、ひっくり返すのにコツがいります。
上手な焼き方を教えてもらっています。



14日も全て大成功で、おいしくできあがりました♡
ツリーの紙ナプキンは、テーブルコーディネートのアクセントになるかなと、ふと思いつきまして、みなさんにも折ってもらったのでした。

さて、1月のお料理教室の計画も進んでいます。
次回はガラッと変わって・・・というか、本来のテーマに戻り、野菜中心の、体に優しい毎日のごはんを教えてもらいます。
日にちは1月17日(木)に決定しております。
近日中に詳細をアップしますので、お楽しみに♪