2017年5月2日火曜日

『ベトナムのかわいいもの展』*紙と陶器


*『ベトナムのかわいいもの展』を開催中です。

←プラカゴのご紹介はこちら
←手刺繍の小物のご紹介はこちら

今日は、紙や陶器のものをご紹介していきます。

こちらはベトナムタイル。
全部のタイルの表情が違うので、1枚ずつ手作業で作られたのだろうなというのがわかります。


インテリアのアクセントとして1枚だけ飾っても素敵。



3つの大きさのガラスポット。
こちらは、ベトナムのガラス工場で作られたもの。
並べるとさらにかわいいです。




ベトナムの工芸品として有名な、切り絵のポップアップカード。
美しく、絵柄のかわいいものをいくつか厳選してきました。
こんなに細かいものを、手で切り抜いているんですよね。
プレゼントに添えて使っていただきたいなぁ。


奥は、流行の大人の塗り絵@ベトナム版。
手前に並んでいるのは、表紙に代表的なベトナム料理の材料やレシピが描かれているメモ帳です。
お好きなベトナム料理の絵柄を選んで下さいね♪
私は、バインセオ(ベトナム風お好み焼き)が一番好きだったなぁ。


※明日は10時〜14時半の営業です。

-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。


*5月の営業日*
5月3日(水)、10日(水)、17日(水)、24日(水)、31日(水)
時間:10:00〜14:30
※27日(土)にお洋服のオーダー会を行う予定です。
  詳細が決まり次第、お知らせ致します。