2016年3月27日日曜日

「大人服オーダー会」終了しました。


春夏物大人服オーダー会が昨日終了しました。
当日予約のお客様の他にも、興味がある…と覗いてくれた方がそのままオーダーしてくださったり。
予想を上回る、たくさんのご注文を頂戴しました。

まだ寒さが残るせいか、ブラウスやボトムスのご注文がほとんどでした。
あの、ボリュームの少ないカシュクールワンピースも何枚か作らせて頂くことに。

生地は、なるべくお手頃なリネンを、たくさんのバリエーションの中から選んでもらいたい…と思い、取り揃えたものが喜んで頂けて、仕入れ担当の私はとってもうれしかった♪


たとえば、身頃を紺のリネン、袖を同色のレース生地でブラウスをお仕立てするお客様のアイディア。
こんなデザイン、思いつかなかったなぁ。
同じ形でも選んだ生地が違うと、全く別のお洋服として生まれるのが、オーダーのおもしろいところです。
それぞれのお客様のセンスに感心しながら、わくわくしながら、1日楽しくお話させていただきました。
本当にありがとうございました。


山のようなサンプルに囲まれ、この1枚の白いリネンから何枚ブラウスが取れるか、検討中の作家さん。
山のような生地と共に帰って行きました…。
これから、足りなかった生地を注文したり、資材を揃えたりしつつ、裁断・縫製と進めて行きます。
枚数が多いので、お時間がかかってしまうと思いますが、1枚1枚丁寧に仕立てさせて頂きます。しばしお待ち下さいませ。

(どさくさにまぎれて、私も自分のを数枚オーダーしときました♪)


-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。


*4月の営業日*
4月6日(水)、13日(水)、23日(土)、27日(水)
時間:10:00〜14:30
※20日(水)はお休みさせて頂きます。

*3月の営業日カレンダー*

3月2日(水)、9日(水)、16日(水)、17日(木)、18日(金)19日(土)、23日(水)、26日(土)、30日(水)

時間:10:00〜14:30