2016年3月9日水曜日

3/18(金)26(土)春夏大人服のオーダー会のお知らせ



*春夏の大人服のオーダー会を開催します*

ナチュラルで着心地の良い大人服を、madam laboのソーイング作家さん達がお仕立てします。
サンプルを試着して頂き、リネンをはじめたくさんある生地の中からお好きな布を選び、作家とサイズ感を相談しながらお洋服をオーダーすることができます。
この機会にぜひ、自分にぴったりのサイズで作るお洋服の着心地を、お試し下さいませ。

毎回ご好評を頂き、すぐにご予約で埋まってしまいます。
参加ご希望の方はぜひ、お早めにご連絡下さいませ。
お友達同士での同時間のご予約も承ります。 

【日時】
3月18日(金)
・11:00〜 予約済み
・12:30〜 予約済み

3月26日(土)
・10:00〜 予約済み
・11:00〜 予約済み
・12:00〜 予約済み
・13:00〜    予約済み
・14:00〜 予約済み
・15:00〜 予約済み

※定員に達しましたので、締め切らせて頂きました。ありがとうございました。

【場所】madam labo 



【お申し込み方法】 

A. 店頭でのお申し込み

B. メールにてお申し込み
 madamlabo@gmail.com

お申込みの際に氏名、住所、TELかアドレス(携帯可)、作りたい服のイメージをお知らせ下さい。


*新作のご案内*

今回はワンピースの新デザインを追加し、
その他にも、丸襟のブラウス・パンツ ・カシュクールワンピース・台形スカート(サンプル製作中)等のサンプルを作ってもらいました。
一部をご紹介させていただきます。


【丸襟のブラウス】
フェミニンな印象の丸襟ブラウスは、首元の空きがちょうど良く、すっきり見えるのが特徴。
半袖や10分丈など、自由な袖丈でお作りできます。
また、袖のギャザーを取って、もっとボリュームを押さえることもできます。
丸襟を取って、プルオーバー形にすることも可能。
こういったアレンジを効かせられるのが、オーダーならではの醍醐味ですね^^
薄手のリネンやコットンでのお仕立てがおすすめです。
サンプルの、マスタードのリネンもとても可愛らしく出来上がりました。



【パンツ】
ロールアップしてもバランス良くはけるように計算されています。
後ろポケットでお尻を小さく見せる効果が。
ウエストゴムで楽チンです。
写真はリネンですが、ソフトデニムやチノでお作りするのもおすすめです。
チノ生地は、ベージュ・薄ベージュ・カーキ・ネイビーを揃えております。 



【カシュクールワンピース】
カシュクールワンピースは、大人の女性が着ても幼くならず、すっきりとしていて、スタイル良く見える、ということをコンセプトに考えました。
コートのようにはおっても、もたつきません。
ネイビーやブラック、ベージュなどの基本色の他に、ストライプ生地でお作りするのも素敵です。
そしてカシュクールは、授乳中のママにもオススメ。


余談ですが…
このカシュクールワンピース、作家のSMALL ROOMさんと散々悩みまして。
ひとくちにカシュクールと言っても色んなシルエットがあるんですよね。
個人的に、背が小さい私でも、ボリュームが出過ぎずさらっと着れること、コートとしても使いたい!という願望があって、たくさんワガママを言って完成したデザインです。
ぜひ試着していただきたいです。



さて、このオーダー会のためにご用意している、生地のお話。
春夏は、リネンがぴったりの季節ですね。
お店でも、色のバリエーションを増やしました。

その他に、コットン生地もいろいろと。


左はネイビーのレース生地。ブラウスやスカートに。
真ん中は透け感のある、ブラウンにネイビードット。
右はシワ加工のあるとろみブラウスにぴったりの生地。ベージュにも、薄いグレーにも、パープルがかったような色にも見えて、個人的に一番お気に入り。


ベージュに黒の小さな星がプリントされた薄いコットン生地。
ブラウスやワンピースに。
お子さんとのお揃いもかわいいです。男の子にもいいですね。


北欧テイストな三角柄と、小技有りのチェック柄。
ギャザースカートにしたらかわいいだろうな。


最近私の中で、なぜかストライプがブーム。
ボーダーではなくストライプ。横ではなくて縦ジマ。
ボタンのあるワンピースか、ロングスカートに仕立ててはいかがでしょう?
妄想が膨らみます♪

お客様とあれこれ相談しながらのオーダー会。私もとっても楽しみです!
一緒にお似合いの一着を考えましょうね。
ご予約お待ちしております。

-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。


*3月の営業日カレンダー*

3月2日(水)、9日(水)、16日(水)、17日(木)、18日(金)19日(土)、23日(水)、26日(土)、30日(水)

時間:10:00〜14:30