2015年11月23日月曜日

ガウチョパンツワークショップ


先日の大人服オーダー会に来て下さったお客様から、ソーイングをやってみたい!というご要望があり、みなさんのご予定が合った週末に、ガウチョパンツのワークショップを開催しました。
その様子を少しご紹介させていただきます。


madam laboで、ソーイングのワークショップをやるのは初めて。
そのため、oharikoさんを中心に作家さん数名で、レシピの考案から素材や道具の準備などを、一から考えてもらい、私たちもドキドキしながら迎えた当日。


参加していただいた方は、ソーイングがほとんど初めての方ばかり。
作家さんとマンツーマンで制作にあたります。
みなさんに、ロックミシンから体験してもらいました。


形になってくるとうれしいですよね^^
お裁縫、楽しい!という声が聞けて良かったです。



ご自分で生地選びからしてもらった、ガウチョパンツ。完成です♪
みなさん、とてもきれいに完成されていました。
着心地も楽チンで、何枚でも欲しくなっちゃいますよね。
型紙があるので、2枚目はご自分で縫ってもらえるかな?


完成後はみんなでティータイム。
初対面の方ばかりでしたが、作家さんを交えてお話も盛り上がっておりました。


またそのうち、2回目も企画したいですね^^
参加して頂いたみなさま、ありがとうございました。

-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。


*11月の営業日*
11月4日(水)、11日(水)、18日(水)、25日(水)
時間:10:00〜14:30