2014年10月6日月曜日

台風の一日

とても強い雨風に、びくびくした午前中でした。
台風、過ぎてくれて良かった…
みなさんのお住まいは大丈夫でしたか?

小学校は休校になり、
下の子の保育園もお休みさせてしまいました。
そして元気いっぱいの、すぐお腹がすく、小さな怪獣2ひきと家にこもることに。

娘が図書館から借りて来た本。
小さな2人の女の子のお菓子屋さんが、
宝石のようなゼリーを作るお話です。
女子だねぇ。

「ママ、どうしてもこのゼリーが作りたいの。だってかわいいんだもの!」
と、一週間近く訴え続けられ、根負け。
台風の今日、メインイベントはゼリー作りとなりました。
ママ、ゼリーなんて作ったことありませんけど…。

せっかく暇を持て余しているので、チャレンジしましょう。

うれしそう。良かったねー。

牛乳とゼリーミックスを入れた、
「オパール」という名前が付いた
10月の誕生石ゼリー、ですって。
かわいいね〜。お味もなかなか。
昼食後のおやつになりました。

もちろんこれだけじゃ足りなくて、
焼き芋やいたり、チーズ食べたり、パンも一袋なくなっちゃったし。
もう冷蔵庫からっぽですよ…。
台風一過。明日は晴れるね。