2014年10月21日火曜日

抱っこひも収納カバー

今や、赤ちゃんとの生活に欠かせない、“エルゴ”を代表とする抱っこひも。
その便利グッズとして、抱っこひも収納カバーを作りました。

こんなのが欲しいな、というお客様からのリクエストがあり、
作家のSMALL ROOMさんとの企画がスタート。
生地はこれで、形はこんな感じで…と試作を作ってもらったりして、ようやく形になりました。

表はかわいい小花柄、裏は生成りのリバーシブルです。
抱っこひもはパパが使うこともあるでしょうから、その時のことを考えて、抱っこひもグッズのほとんどはリバーシブルにしています。

こちらは試作品を、お店にいらしたお客様にお願いして、試してもらった時のもの。
大体使い方がおわかりいただけたでしょうか…?
簡単に、エルゴが収納できて私も感動!
 (うちの子が赤ちゃんの時代にこんな収納カバーがあれば、絶対買ったのになぁ。)

よく、腰のベルトだけ留めて、前のカバーをだらんと下にたらしたままになっているママを見かけますが、このカバーがあれば腰につけたままさっと丸めてしまえるので、見た目もステキだし、使い勝手も良いと思います。

同じ小花柄で、抱っこひもよだれカバー、スタイ、ネームタグがあります。
お揃いで使うとオシャレですよ^^

【madam labo Item list】
・抱っこひも収納カバー 1,900円
・抱っこひもよだれカバー 750円
・スタイ 800円
・ネームタグ 300円

*明日はオープン日です。お待ちしています*
10月22日(水)10:00〜14:30
   26日(日)10:00〜14:30
   29日(水)10:00〜14:30