2014年10月29日水曜日

11月の営業日

11月の営業日のお知らせです。

今月はマルシェに出店したり、お店でもイベントを行う予定です。
いつもの月より営業日が増えると思います。
作品もたくさん並ぶ予定です。

【11月のスケジュール】
11月5日(水) 10:00〜14:30
   12日(水) 10:00〜14:30
   16日(日) 旭市 オーガニックマーケットに出店 詳細はこちら→★
   19日(水) 10:00〜14:30
   26日(水) 都合によりお休みします。
最後の週末(29日前後)に、店内にてイベントを計画中です。詳細が決まり次第お知らせします。

住所:鹿嶋市佐田332-1
E-mail:madamlabo@gmail.com
google map→

場所が奥まったところにあるので、初めての方は迷われるかもしれません。
住宅地の一番奥。森を背にして建つ、灰色の家です。





朝晩が、冷え込むようになりましたね。
私も風邪気味で鼻水が止まらなくなってしまい、ひきはじめが肝心、と対策中です。

子供が生まれてから自然療法など色々試し、ここ数年は主に漢方薬を使っています。
漢方薬は証が合えば、本当に良く効くんです。

私の場合、
風邪をひいた時、鼻水なら「小青竜湯」。
喉にちょっと違和感がある時は「桂枝湯」でうがいを。
喉が刺すような痛みになってしまった時は「銀翹散」。
肩こりがひどくて頭痛がしたら「葛根湯」etc...

(お隣の市に、和漢診療センターのある病院があって、慢性的な不調はそこで処方してもらった漢方薬を飲んでいます。不調のたびに相談して、ようやく自分に合ったものがわかってきた感じです。上記の漢方薬は、ドラッグストアでも手に入りますよ〜)


というわけで、風邪には漢方薬とビタミン。
そして寝るときはマスクが欠かせない!
この普通のマスクより大きい、顔の下半分をほとんど覆うような立体マスク。
ソーイング作家のWow!さんから
「mayuさんと娘ちゃんで、まず試してみて下さい♪」
といただいてから、すっかりはまってしまいました。

とにかくあたたかい!
そして柔らかいガーゼだから、顔に跡がつかないし痛くならないんです。
1日中つけていても平気。
洗い替え用が欲しくて、自分でもう一枚買い足しました。

キッズサイズとレディースサイズがあります。

レディース 350円
キッズ 300円


これからの本格的な寒さと風邪のシーズンに向けて、オススメです。