2019年4月26日金曜日

リネンのTシャツブラウス



明日、27日(土)はお店をOPENします。
時間はいつも通り、10時〜14時半です。
また、5月1日(水)はお休みさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

さて、お店には3人のお洋服の作家さんから、リネンのTシャツブラウスが届きました。
オーダー会でも人気の、Tシャツ感覚で気軽に着られるリネンのブラウスです。

1つ1つ丁寧に、作家さんが縫製されています。
生地も涼しく、とても着心地が良いです。
首回りが開きすぎず、幅広い年齢の方に来ていただけるデザイン。 とてもオススメです。



1枚目は、ネイビー✖️オフホワイトのチェックです。
こちらは今回作った3枚の中でも、一番薄手のハーフリネンです。
とても涼しくてサラサラと気持ち良い生地。
もう生地の在庫がないので、これが最後の1枚になります。
ポケットは柄に合わせて、ネイビーのリネンを選びました。




----------


柔らかな、カーキのリネンでお仕立てしました。
ポケットは白✖️ベージュのストライプのリネン。
カーキのこなれ感が、おしゃれで大人っぽい印象で、ボトムスも合わせやすく、コーディネートしやすい色合いです。




----------


美しいブルーのリネンに、綿麻ストライプのポケットを付けました。
さわやかなブルーのリネンは、お店でも人気の色です。
落ち着いたストライプのポケットは、細かい柄を選んだので、主張しすぎず良いアクセントになります。





サイズは3点とも同じく、レディースのフリーサイズです。
こちらは、オーダー会よりお求め安いお値段にしました。
お店で販売しています。

●Tシャツブラウス
各6,000円


今後、メンズやキッズサイズも展開したいと思っています。

----------


このTシャツブラウスは、先月作家さんたちにラボに集まってもらい、皆さん同じ形で、行程を確認しながら縫ってもらった作品です。

洋服をきれいに作るには、断裁が一番大事だそうで、かなり長い時間をかけてSMALL ROOMさんにコツを教わりながら進めていました。
他の2名の作家さんも上手な方たちなのですが、スキルアップや知識の共有のために、度々集まろうということに。

新しい作家さんが加わり、洋服のお仕立てを3名体制でできることになったので、お休みしていたオーダー会もそろそろやりたいなと思っています。
このチームを、「マダムラボ洋裁店」と勝手に私が命名(笑)
また作家さんとデザインを考え、お客様その方だけの一着を作っていきたいと思います。

------------------------------------------------------

【4月の営業日】
4月3日(水)、10日(水)、17日(水)、24日(水)、27日(土)
時間:10時〜14時半

【5月の営業日】
5月8日(水)、15日(水)、22日(水)、25日(土)、29日(水)
※5月1日(水)はお休みさせていただきます。
時間:10時〜14時半

↓こちらもぜひチェックしてくださいね。

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。