2019年5月7日火曜日

リバティ生地のティッシュケース、とGW


明日はお店の営業日です。
時間は10時〜14時半です。お待ちしています。

持っているだけでうれしい、リバティ生地の小物。
こちらは、ポケットティッシュ入れと小さなポーチが合体しています。
小銭を入れても良し、リップクリームなどの必需品を入れても良し。
ビニールコーティングの生地です。

●リバティ生地のティッシュケース
price 各800円

-------------


長いGWでしたね。みなさま、楽しい休暇を過ごされたでしょうか?
混雑が嫌いな我が家は、ひたすら実家にお世話になり、まったりのんびりのお休みでした。


令和になったその日は、息子の9歳のお誕生日で、実家でみんなにお祝いしてもらいました。
彼のこの一年の目標は「おもしろい人になりたい」 のだそうです。
授業参観で学校に行った時も、壁に貼られた個人の目標にそう書いてありました・・・。
今まで割と、しれっとしたタイプだったのに、何の心境の変化なのでしょうか。



笠間の陶炎祭にも行きました。戦利品、少しだけ。



ネモフィラの時期は、恐ろしく混雑するひたちなか海浜公園。
私の実家は、ここの前を通らなくては行けないので、ひどい渋滞に巻き込まれます。
この時期はいつも、迂回して遠回りをしなければいけないほど。

しかし、どうしてもネモフィラを見たい夫が、Twitterで渋滞情報をチェックしまくって、最終日なら混雑しないのではと予測。
読みが当たり、おかげで楽しく過ごしてこれました。
やっとお出かけらしいことができた感じです。
遊園地で遊びまくった子供達も大満足。 しかし、クタクタです。

他にも、子供たちと映画に行って、女子チームは「バースデー・ワンダーランド」を。
男子チームはコナンを鑑賞。
夫と2人で「キングダム」も観に行きました。

庭の草むしりをしたり、自家製のハムを作ってみたり。
1年ぶりに会う友達と飲みに行ったり。
家族みんながお気に入りの、成田の「大和の湯」で日帰り温泉にも癒されてきました。

あら、こう書き出すと結構充実したお休みだったかも。

------------------------------------------------------

【5月の営業日】
5月8日(水)、15日(水)、22日(水)、25日(土)、29日(水)
※5月1日(水)はお休みさせていただきます。
時間:10時〜14時半

↓こちらもぜひチェックしてくださいね。

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。