2016年12月30日金曜日

クリスマス。


子供たちにとって、一大イベントであるクリスマス。
この日を指折り数えて、心待ちにしている様子はほほえましいです^^
「いい子にしてないとサンタさん来ないよ」
という台詞、使うまいと思いつつ、ついつい言ってしまうのですが…(苦笑)


これは子供たちが書いたサンタさんへのお手紙。
(ブログに載せちゃってごめんよ〜)
左が娘、右が息子のものです。
来年小学生になるはずの息子、
全く文字を書くことに興味がなくてどうしようかと思っていたのですが、

「ママも知らなかったんだけど、どうやら6歳からは、サンタさんに自分でお手紙を書かないと、プレゼントが来ないんだって!」

と言ってから、なんとか練習を始めました(笑)
これが彼の書いた、初めての文章らしいひらがなです。
サンタさん効果すごい。サンタさんありがとう〜。
無事に子供たちにも、プレゼントが届きましたよ。



クリスマスディナーのメニューが、年々手抜きになっていくのですが・・・
チキンと野菜をオーブンで焼いて、パスタを茹でて、
ブロッコリーツリーだけは作りました。
我が家のクリスマスの定番。



これはクリスマスの翌日ですが、
息子に熱望されて、ペンネグラタンを作った晩ごはん。
あまり洋食を作らないので、憧れが強かったのでしょうか…。
ペンネを固めに茹でて、ホワイトソースは小麦粉炒めて牛乳でのばして作りました。
久しぶりに作ったので、とっても時間がかかってしまいましたが
市販のルーを使うとグラタンをあまり食べない娘にも好評だったので
忘れないうちに、また作らなくては。



*来年の営業は、1月11日(水)のスタートです。
 それまでのお休み期間中も、通販は対応しております。
 お気軽にメール下さいませ。

-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。


*2017年1月の営業日*
1月11日(水)、14日(土)21日(土)、25日(水)
時間:10:00〜14:30