2019年3月16日土曜日

ドライフラワーのリース

明日、16日(土)はお店を営業します。
時間は10時〜14時半です。お待ちしています。

お店には、Rリースさんのドライフラワーリースの新作がたくさん届いています。
こんなにたくさん揃うことはあまりないので、ファンの方はぜひ見に来ていただきたいです。
どれも素敵で、全部載せたいところですが、中でも私が好きなリースを一部ご紹介させてください。



サンキライの蔓をベースにしています。
タンキリマメ、よもぎ、オレガノケントビューティー、ユーカリのリースです。


タンキリマメの実、雰囲気があって素敵ですよね。
野生のマメの仲間は種子が熟すと、さやがはじけて種子を弾き飛ばす種類が多いのですが、タンキリマメは種が落ちず、さやの縁に付いたままなのだそうです。
だから、このままリースとして楽しめるのですね。



●サンキライの蔓、タンキリマメのリース
price 3,300円



編んだ蔓のベースに、紫陽花が印象的なリースです。
ピンクペッパーとひめこばんそうがアクセント。


ちらっと覗く枝の先や、ピンクペッパー、フェイジョアの葉も絶妙なバランスです。

●紫陽花のリース
price 1,700円



小さなリースです。
フェイジョア、ツルウメモドキ、スターチス、よもぎ。
手に取ると、よもぎの良い香りがふわっと漂いました。


●フェイジョアとツルウメモドキのリース
price 1,600円



サンキライの蔓を束ねてベースにしています。
ユーカリ、マメグンバイナズナ、ポアプランツ、千日紅、スターチス、ラグラスです。
ナズナ、子供の頃よく摘んで遊びました。懐かしい。
リースになると、ちょうど良い存在感ですね。



●サンキライの蔓の大きなリース
price 3,300円


------------------------------------------------------

【3月の営業日】
6日(水)、13日(水)、16日(土)、20日(水)、27日(水)
時間:10時〜14時半


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。