2017年11月14日火曜日

サンプル完成間近。


いきなり怪しい自撮り写真ですいません。。。
今日はSMALL ROOMさんが来て、オーダー会のワンピースの最終調整をしてくれていました。
ウエスト位置を2cm上げてもらって、少しハイウエストに。
カフスの幅も決まりました。
すごく素敵に作ってもらいました!
上身頃はすっきりで、スカート部分はふんわり。

明日完成予定なので、きちんと撮影してまたブログにアップしますね。

↑このイラストのワンピースです。
イラストより袖のふくらみをちょっと控えめにしました。



そして、流行の広いカフスにしてもらったのですが、
あまりに主張するものは、ちょっと気恥ずかしいお年頃なのと、
これから長く着てもらうために、できるだけオーソドックスな形に
少しのスパイスをきかせたデザインにしたいというポリシーから、
カフス部分の長さを決めました。
さりげないくらいの長さになっているかと思います。

もちろん、オーダー頂く時に、カフスの長さはお好みでご指定くださいね。

私はSMALL ROOMさんが作業する片隅で、
くるみボタンをひたすら作っておりましたw
何か手伝いたいけれど、そのくらいしかできることがなかった!!ううっ…。

黒いリネンのくるみボタンにするか…(上の写真↑)


身頃と同じ、テラコッタ色のリネンにするか…


はたまた、リバティにするか…

みなさんは、どのボタンがいいと思いますか?💦
サンプルはどれを選んだか、明日ブログにアップしますね。

*明日はお店の営業日です。
 時間は10時〜14時半です。お待ちしています!

------------------------------------------------------

【11月の営業日】

11月8日(水)10:00〜14:30
      15日(水)10:00〜14:30
      18日(土)10:00〜14:30
      22日(水)10:00〜14:30
   29日(水)10:00〜14:30

※18日は大人服オーダー会もお店で開催予定です。
http://madam-labo.blogspot.jp/2017/10/1119.html


------------------------------------------------------

↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram