2014年12月6日土曜日

ビールと読書


慌ただしい11月が過ぎて、やっと時間が通常の感覚で流れるようになってきました。

1日って、こんなに短かったっけ?
食いしん坊な私が、昼食を食べ忘れることもしばしば。

活字中毒で、物心ついた頃から一日一冊は本を読む生活を送っていたのですが、ここのところ読書もままならず。
大好きな銀色夏生さんの本を、晩酌しながら読む今宵が、至福の時です。


いつかの夕食。煮物が崩れ落ちそう。
この日はエビスビール。


良いことがあった日。プチ贅沢でネストビール♪

寒くなってきたので、常温でビールを飲んでいます。
そこまでしても、飲むのですね(笑)

最近のこだわりは、飲む日数を減らす代わりになるべく良いビールを飲むこと。
糖質ゼロの後味が、甘ったるくて気持ち悪く感じるようになってしまって。
ビールだけじゃなくて、添加物がたくさん入っているものは、口に残るような変な味がするんですよね〜。
まさかビールにも感じるようになるとは…。


おっと、脱線しました。
さて、どっさり溜まった読まれるのを待っている本たち。
既に小説を3冊ほど読みました。
斜め読み、という特技?により、読むのは早いのです。
次はどれにしましょうか。