2020年10月28日水曜日

work shopのお知らせ ハーブ香るキッチンリース


※22日(日)は満席になりました。17日(火)引き続き募集しています。

Madam labo workshop 集って楽しむ家しごと


11月 ハーブが香る キッチンリース作り

「全部ハーブやスパイスで作るリースはどうかしら?」
ワークショップの打ち合わせ中、Rリースさんから出てきた提案に、
「それやりたい!」と即決定した、今回のワークショップ。

キッチンや食卓に飾るのに、ぴったりのガーランドリースです。
ローリエやローズマリー、ヨモギ、レモングラスなど・・・
ハーブ類は、Rリースさんのお庭で育てたものを使います。

こんなリースをキッチンに飾ったら
家しごとが楽しくなりますね。

それぞれの植物、ハーブとスパイスの香り、手触り、形を愛しみ、癒されながら
あなたの感性で、リース作りを自由にのびのびと楽しんでください。

リース作りの後は、チャイと焼きリンゴのおやつでほっとひと息。
作ったリースはお持ち帰りいただきます。
リースは衛生面から香りを楽しんでいただくものとし、
それとは別に、すぐお料理に使えるようにハーブのお土産付きです。

このリース作りをきっかけに、普段は使わないハーブやスパイスにも親しめるようになっていただけたら嬉しいです。


*ワークショップについて

作る時間をいつくしみながら、
コツコツと暮らしを紡いでいく家しごとをテーマに
しばらくの間は、このようなワークショップという形で、
少人数で開催していきます。
季節によって、お料理・針しごと・草花を使ったものなどを予定しております。



【日時】2回開催します。
11月17日(火)4名様まで
11月22日(日)5名様まで 満席になりました。
時間 10時〜12時
両日とも、2名様以上で開催します。

【場所】
Madam labo

【参加費】3,500円
作ったリースをお持ち帰りいただきます。
ハーブのお土産と、チャイと焼きリンゴのおやつ付き

【持ち物】
必ずマスク着用でご参加下さい。
教室では、換気し、アルコール消毒をお願いします。

※発熱や咳、体が怠いなどの症状があり、体調に不安のある場合は、ご参加をお控えいただきますようお願いします。.

.【キャンセルについて】
前日・当日は100%のキャンセル料がかかります。ご了承ください。
前日・当日キャンセルの方は、取りに来ていただければ材料とレシピをお渡ししますので、ご自宅でお作りいただくことができます。
この教室は、材料を仕入れたり、下処理したりなど、当日までにたくさんの手間をかけております。
申し込み後のキャンセルは、なるべくご遠慮くださるようお願いいたします。 

【応募方法】
メールまたはInstagramのダイレクトメッセージでご応募下さい。
madamlabo@gmail.com
お名前、住所、お電話番号、メールアドレスをお知らせ下さい。
※お子様連れでも大丈夫です。その旨お知らせ下さい。




------------------------------------------------------

*madam labo WEB SHOP
https://madamlabo.theshop.jp

※WEB SHOPに掲載されている作品は、来店でも購入可能です。
また、WEB SHOPにないもので、Instagram、Facebookに掲載されている作品は全て通販可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

↓こちらもぜひチェックしてくださいね。

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。