2017年9月29日金曜日

冬生地の仕入れ

小さな雑貨屋さんmadam laboです。
明日はお店の営業日です。
時間は10時〜14時半です。
どうぞよろしくお願いします。

今日はめずらしく、写真がないのですが…。
冬のオーダー服のための生地を仕入れに、都内をあちこち回ってきて、帰りの高速バスの中からブログを書いています。

何店舗、生地屋さんを覗いたことでしょう。。
普段、車の生活なので、足がもうガクガク(苦笑)
よく歩きました。

とにかく、生地の仕入れは体力勝負!
ロールに巻いてある生地は重く、それを抱えて運んだり、
カットしてもらったものも集まれば重い…。
とにかく力仕事なのでした。
生地屋さんに、男性が多いのも頷けます。

1人ではまず無理だったろうなぁ。
お友達に手伝ってもらってがんばりました。
方向音痴な私のナビもずっとしてくれて、本当に助かりました(泣)

最後はやっぱりC&Sさんへ。
すべての生地がかわいい♡癒される…。

大量の布は、配達をお願いし、高速バスに飛び乗り帰路へ。

イタリア製のリバーシブルのウールは、ショートコートにいいな。
刺繍の入ったコーデュロイはシンプルなワンピースにしたい…などなど、妄想しながら帰ります♪


------------------------------------------------------

【9月の営業日】

9月6日(水)
    13日(水)
    20日(水)
    27日(水)
    30日(土)

時間:10:00〜14:30

------------------------------------------------------



↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram