2016年1月26日火曜日

My jewelry box

明日はお店の営業日です。
時間は10時〜14時半です。
どうぞよろしくお願い致します。

寒い日が続きますが、かわいい小物で少しでも心温まりますように。
私もお気に入りのアクセサリーを着けるときが一番テンションが上がります♪


Instagramにもアップしたのですが、こちらにも^^
私がヘビロテしているブローチをご紹介。
最近はネックレスを着けることが少なくなって、アクセサリーはブローチとピアスだけということが多いです。

加藤春菜さんの陶器のブローチ、Wowo!さんのリバティのちょうちょブローチ、毛糸のまるまるブローチ、akabanaさんの刺繍ブローチ、anmyさんのビーズ刺繍ブローチ



そしてこちらは、ヘアアクセサリー。
ほとんど娘と兼用しています。
でも髪の毛の長い娘に取られることが多いので、毎回「これはママの大事なのだから、絶対失くさないでね!」と念押ししています(笑)

oharikoさんのねじりヘアバンド(@700円)、Wowo!さんのリボンヘアゴムset、Loving smileさんのリバティのぷっくりリボンヘアゴム、CoQさんのヴィンテージボタンのバレッタ、SMALL ROOMさんの羊毛フェルトお花のヘアゴム、そしてブローチと同じくakabanaさんとanmyさん作のヘアゴム。


ピアスは、小さなダイヤのピアスをいつも着けているのですが、寂しく感じるとき、耳元にアクセントが欲しい時はこちらのアクセサリーを。
SMALL ROOMさんのリバティラッピングネックレスコットンパールのフープピアス、akabanaさんのお花の立体ピアス、kissa3さんのフックピアス、加藤春菜さんの陶器のお花のピアス

最近は、花柄のヘアバンド+陶器のお花のピアスの組み合わせが気に入っています♪

高価なものではありませんが、どれも大切に使っているアクセサリーばかり。
こうやって並べてみると、私は好きなものが一貫しているタイプですね(笑)
あとは青系の洋服が多いせいか、それに映える黄色やピンクのアクセサリーが多いような。
みなさんのアクセサリーケースものぞいてみたいな^^


※写真の作品は、すべてmadam laboで販売している作家さんのものですが、既に販売を終了しているものもありますので、お問い合わせ下さい。

-----------------------------------------------

*明日はお店の営業日です。時間は10:00〜14:30です。


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。


*2月の営業日*
2月3日(水)、10日(水)、20日(土)、24日(水)

時間:10:00〜14:30

*1月の営業日*
1月13日(水)、23日(土)、27日(水)
時間:10:00〜14:30