2015年6月22日月曜日

お店のこと;夏の寄せ植え

ちょっとブログの間があいてしまいました。
たくさん書きたいことや計画していることがあるのですが、
毎日あっという間に過ぎてしまって、24時間では足りないくらいです。。。

新着の作品をご紹介する前に、先週、寄せ植え作家のKarieさんにお願いしていた、お店の入り口に飾るお花が届いたのでご紹介します。

アンティークな色合いで、とっても私好み!
さすがKarieさん、わかってます。
安心してすべておまかせできる作家さんのひとりです。
鉢のセレクトからわかる通り、インテリアはシンプルでクールなものが好きな私。
開店する前、Karieさんと何軒もお店を回って、やっと気に入った植木鉢を見つけたのが懐かしい。


お花に疎い私にも、珍しいものだとわかる品種。微妙な色の花びら。
上の写真は、八重に咲くのだそうです。
(ごめんなさい、名前を聞いたのに忘れてしまいました)
わざわざ遠方まで探して仕入れてきてくれたとのこと。
うれしいなぁ。
Karieさんの寄せ植えは、丈夫で長持ちするのですが、こんなにきれいだとお花に詳しくない私でも、一生懸命お水をあげようと思います。

前回の寄せ植えから丈夫に生き残ったグリーンで、
ささっともうひとつその場で寄せ植えを作ってくれました。
ついでに、お買い物中のお客様のお子さんとも遊んでいてもらいました(笑)
重ね重ねお世話になっております。。。

7月には、Karieさんの寄せ植え教室を開催しようと考えています。
まだ日程は決まっていないのですが、興味のある方は声をかけてください。
詳細が決まったら優先してお知らせさせていただきます。



今日は娘が、小学生になってから初めての発熱で、2人で家でのんびりしております。
寝てなさい、って言っているのですが、とっても退屈そう^^;
子供は熱があっても元気ですよね。
明日は学校に行けますように。

-----------------------------------------------
*7/4(土)夏の大人服オーダー会 受付終了しました。ありがとうございました。

↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
*通信販売についてはこちら

*お店の場所→詳しくはこちら

*6月の営業日*
6月3日(水)、10日(水)、13日(土)、17日(水)、24日(水)
時間:10:00〜14:30


*7月の営業日*
7月1日(水)、4日(土)、8日(水)、15日(水)
以下未定