2018年4月10日火曜日

刺し子のコースター

明日はお店の営業日です。
時間は10時〜14時半です。お待ちしています。

刺し子屋トタコさんから、新色のコースターが届いております。



今回もとても綺麗な色です。

トタコさんは、 日本伝統の刺繍技法である刺し子を、
普段の生活でも身近に使ってもらいたいという思いから、
現代的な感覚のモダンな色合わせで、数々の作品を生み出している作家さんです。

刺し子の模様もたくさんの種類があるのですが、
コースターに使われているのは、“分銅つなぎ”という模様だそうです。
模様の意味については、トタコさんのブログに詳しく説明が載っています。

すでに売り切れてしまっている色もあるのですが・・・。
ぜひお店で手にとってご覧くださいね。

------------------------------------------------------

【4月の営業日】
4日(水)、11日(水)、18日(水)、21日(土)、25日(水)
時間:10時〜14時半

↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram