2018年1月1日月曜日

新年のご挨拶、とケーキ屋さんのギャルソンエプロン

あけましておめでとうございます。
昨年は、たくさんのお客様にお店に足を運んで頂き、本当にありがとうございました。
本年も作家さんと一緒に、キュンとくるものを生み出せるよう、がんばっていきます。
どうぞよろしくお願い致します。

1月は、3日にお休みをいただき、10日(水)から営業します。

【1月の営業日】
10日(水)、17日(水)、20日(土)、24日(水)、31日(水)
時間 10時〜14時半



年末は慌ただしく、すっかりブログの更新も滞ってしまいました💦
今年初めてのブログでは、昨年縫い納め…の、
ギャルソンエプロンをご紹介させてください。
神栖市の「ラ・メゾン・ガトー・マサキ」さんにオーダーいただき、
ユニフォームのエプロンを縫わせて頂きました。
2色あるのですが、リバーシブルのデニム生地なので、
両方で表のパターンを2種類作っております。


このエプロン、マサキさんのマネージャーさんと、マダムラボ双方のこだわりが色々詰め込んであります。
動きやすいように、真ん中に深くスリットを入れたデザイン。
頻繁に使うペンがポケットの中で迷子にならないように、ペン専用の仕切りも作りました。


リネン混のデニムで、とても良い生地を使っています。
私が問屋街で探してきた生地で、SMALL ROOMさんが縫製を担当してくれました。
ポケットには、マサキさんの頭文字の「M」のタグを挟んであります。
たくさんの枚数を注文していただいたので、
ひとつひとつに、お洗濯の注意事項のタグを付けさせてもらいました。



とってもかわいいスタッフの方達に、早速身に付けてもらいました。
丈夫なエプロンなので、長くたくさん使っていただけますように。
ありがとうございました。




我が家のクリスマスケーキもマサキさんで注文。
とってもおいしくて、子供たちも大好きなケーキ屋さんです。

------------------------------------------------------

↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram