2017年12月10日日曜日

12/12(火)クリスマスリース教室追加募集のお知らせ&教室の様子


7日(木)と10日(日)に開催した、クリスマスリース教室の様子をUPしようと思います。
その前に…今回、大変ご好評で、もう1日追加で
12日(火)にリース教室をひらくことになりました。
開催日まで、あまり日にちがないのですが、
ぜひご都合の合う方は参加いただけたらと思います。
今回は大人のみの募集です。ご応募お待ちしております。

-------------------------------------

 ●クリスマスリース教室

 【日時】12月12日(火)10:00〜13:00ぐらいまで
 【場所】madam labo
 【参加費】2,500円(いずれも材料費・お茶とお菓子付き)
 【持ち物】特になし。お洋服にゴミがたくさん付くのが気になる方は、エプロンをご持参下さい。
 【人数】4人(あと2人の募集です)
 【お申し込み方法】
 A. 店頭でのお申し込み
 B. メールにてお申し込み
madamlabo@gmail.com
お申込みの際に氏名、住所、TELかアドレス(携帯可)、をお知らせ下さい。

-------------------------------------


↓ではでは、既に終了した教室の様子をご覧下さい。


7日は5名の方にご参加いただきました。
色んな地域から来られた初対面の方たちでしたが、
とても和気あいあいと盛り上がって作業を進めていらっしゃいました^^


Rリースさんのお友達から送ってもらったという、小豆島産の綿花。


採りたての、野バラの実。
ユーカリもたくさんドライにして持って来てくれました。


ドライにした唐辛子など。


ワイヤープランツはまだ伐採したばかりの柔らかいもの。
太い蔓で作った土台に、ワイヤープランツをまとめただけでも、雰囲気のあるステキな土台に。



みなさん、わりとサクサクとあまり迷われず作ってらっしゃいました。


リース作りが終わった後のティータイムも、
お話盛り上がってましたよ^^



7日の方の作品。唐辛子や赤いバラの実が効いた華やかなリースになりました。


こちらが10日に参加された方の作品。
わりと落ち着いた雰囲気。
同じ材料を使っているのに、こんなに違いが出るのですね。



こちらは10日の小学生のお子さん達の作品。
みんな個性が出た、かわいいヒバのリースができました!

参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。


------------------------------------------------------

【12月の営業日】
12月2日(土)10:00〜14:30
  6日(水)10:00〜14:30
        7日(木)10:00〜13:00(クリスマスリース教室のため、お店もその時間OPENしています。お買い物にもぜひおいでください。)
      12日(火)10:00〜13:00
      13日(水)10:00〜14:30
      20日(水)10:00〜14:30
      27日(水)10:00〜14:30

 ------------------------------------------------------

↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram