2016年8月5日金曜日

マルシェバッグと夏帽子


今年も手編みのマルシェバッグが、編み物作家のYUCCAさんから届きました。


今回は、合皮に留め金がついているデザイン。
エコアンダリヤに革のアクセントが素敵です。
バッグの口が開くことなく、使いやすそう。


持ち手も太く丈夫に。
近くで見るとびっくりするぐらい、密に編んであります。


大きさも、毎日持ち歩くのにちょうど良し。

カゴバッグが大好きな私は、毎年あらゆるお店のものをチェックするのですが、
まだ品質、デザイン、価格のバランスを総合して、
YUCCAさんのバッグを超えるものに出会っていません。

素敵だなと思うカゴバッグは、ものすごーーくお高くてウン万円だし。
お手頃価格のカゴものは、手触りがいまいちで、こすれると服が痛んでしまったり、色うつりするようなものばかり。もういい大人だし、あまり安っぽいものも持てません。
なにより女性のバッグは、持ち歩いて幸せな気分になるものでなくちゃ!と思うのです。
その点、YUCCAさんのバッグは私の要望のすべてをクリアしているので、
個人的にも毎年オーダーして、楽しみにしています♪

●マルシェバッグ
price 各5,900円



そしてこちらは、毎年人気の夏帽子です。
軽くて折り畳め、優秀です。
紐(リボン)でサイズの調整もできます。


少し明るめの、上品なブラウンのエコアンダリヤで編んであります。


●ラフィア風夏帽子
price 3,500円


※明日はお店の営業日です。
 時間は10時〜14時半です。お待ちしています。

-----------------------------------------------


↓こちらもぜひチェックしてくださいね。


*8月の営業日*
8月6日(土)、10日(水)、31日(水)
時間:10:00〜14:30
※3日(水)、17日(水)、24日(水)はお休みさせて頂きます。