2018年10月3日水曜日

料理教室写真*ごちそう完成!


お料理教室、調理編からの続きです。

【メニュー】
秋の味覚で和のプレート
*秋の混ぜご飯
*枝豆入り手作りがんも
*今が旬の秋刀魚を蒲焼きに
*切り干し大根と落花生のサラダ
*根菜たっぷり薩摩汁
*ほっくり南瓜の蒸しプリン

たくさんの品数でしたが、みなさんさすが手際が良く、時間内に完成しました。



先生が、秋のメニューにぴったりの、こっくりしたオレンジ色の野花や、カラスウリをテーブルにあしらってくれて、一層素敵なテーブルコーディネートが完成。



どのお料理も作ったことはないけれど、そんなに手が込みすぎず、調味料もシンプルで、すぐにお家で作ってみたくなる美味しさでした。

こちらの教室では、家族のために、なるべく体にいい素材を・・・との思いで、できるだけ自然で添加物の入っていない調味料や材料を、緒方先生が用意して使ってくれています。

優しい美味しさ、そしておしゃれなお料理をいただき、幸せなひと時でした。
お話も盛り上がり、終了時間が大幅に過ぎてしまいました💦
参加してくださった皆様、ありがとうございました。

緒方先生の料理教室、11月上旬に2回目を開講予定です。
興味のある方、ぜひブログ、Instagram、facebookでのお知らせをチェックしていて下さいね。

※明日はお店の営業日です。お待ちしてます!


------------------------------------------------------

【10月の営業日】
3日(水)、10日(水)、17日(水)、24日(水)、31日(水)
時間:10時〜14時半
※土曜日の営業日は未定です。少々お待ち下さい。

↓こちらもぜひチェックしてくださいね。

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。