2018年5月14日月曜日

新作*重ね襟の後ろボタンブラウス


5/27日(日)オーダー会 新作ブラウス

*重ね襟の後ろボタンブラウス*

後ろ姿がバツグンに可愛い、後ろボタンのブラウスを作りました。
この、襟の重なりをうまく作るのが難しくて、何度も作家さんが試作を重ねてくれた、力作です。


重なり合った襟と、くるみボタンが印象的。



前から見ると立襟になっています。
クラシカルな印象です。
袖丈は、軽さを出すために7分にしてあります。


身幅はたっぷり取り、きれいなドレープが出るように。
少し後ろ下がりのデザイン。


またイラスト描きました^^;
サンプルは、リバティの小花柄Phoebeにしましたが、無地でお仕立てするのもおすすめです。より一層クラシカル感が出て、すごく素敵なんですよ。
布とくるみボタンの組み合わせで、自分だけの特別な1枚を作ることができます。

------------------------------------------------------

【5月の営業日】
2日(水)※都合により、12時〜16時の営業になります。
9日(水)、16日(水)、23日(水)、30日(水)時間:10時〜14時半
27日(日)オーダー会(店舗も営業します)

↓こちらもぜひチェックしてくださいね。
madam labo instagram

☆mayuの日々のくらしをInstagramにアップしています。
madamlabo_mayu instagram