2015年6月30日火曜日

少しわくわくする紙雑貨minico;ぽち袋・メッセージカード

明日はお店の営業日です。時間は10:00〜14:30です。お待ちしております。

さて、今日は新しい作家さんのご紹介です。
紙雑貨の”minico”さん。
先日行ったヨコハマハンドメイドマルシェでひとめぼれして、声をかけさせていただき、madam laboでもお取り扱いさせてもらえることになりました。
作品のとおり、ご本人もとてもかわいらしい作家さんでしたよ^^
blogでは、2回に分けて作品をご紹介しますね。

まずは、おうちのぽち袋。
100色以上ある色紙の中から、厳選してかわいい色の組み合わせを選んでいるそう。
madam laboに送っていただいたぽち袋も、すべて色が違うセットになっています。

横長と縦長のおうちは、お札の3つ折りが丁度入るサイズです。
正方形のおうちは小さめですが、小銭やアクセサリー、ちょっとしたメッセージを贈るのにちょうど良いサイズです。
白い中紙が入っているので、そこにメッセージを書いていただけます。
アレンジとして模様付きの紙や、自分でイラストを書いた紙を入れても楽しいです!

●おうちのぽち袋 1set 500円

-------
続いて、とっても不思議でかわいい剥きリンゴのカードをご紹介。
もらった人が、なんだろう…と思いながらカードの中心を引っ張っていくと、リンゴの皮が剥けていく…!という、驚きの仕掛けがあるメッセージカード。

リンゴのヘタマークの付いた封筒がセットになっています。
封筒もかわいいですよね〜。アイディアだなぁと感心します。
こちらのメッセージカードも、紙を貼り合わせてカット、また貼り合わせて…と、一つ一つ手作業で作っているそうです。

中のリンゴの実の部分に、こんな感じでメッセージが書けますよ。
送られた方の、驚いた顔と笑顔が見えてくるようなカードです。

●剥きリンゴのカード 500円

-------
最初は夜の街並み。
でも中のカードを取り出そうとすると、丸い窓から覗く空が、夜から朝へと変化していく・・・という、面白いしかけのメッセージカードです。

夜空にきれいな朝焼けが見え始め・・・

カードを取り出しきると、澄み渡った青空へ。
グラデーションの変化がとてもきれいです。

実用性もばつぐん。カードの裏面にしっかりメッセージが書けます。
透け感のあるトレーシングペーパーの封筒がセットになっていて、カードの絵柄が透けて見えるのがまたオシャレなのです。

●まちの夜明けメッセージカード 500円

***
minicoさんの作品のステキなところは、かわいいだけではなくて、ちょっとしたしかけがあること。
サンプルも用意していただいたので、たくさんの驚きを、ぜひお店で体験してみてくださいね。

*minicoさんの作品紹介、後半は明日アップします。
(多忙につき今週中までお時間ください、すいません 汗)

-----------------------------------------------
*明日はお店の営業日です。お待ちしています!

↓こちらもぜひチェックしてくださいね。

*通信販売についてはこちら

*お店の場所→詳しくはこちら

*6月の営業日*
6月3日(水)、10日(水)、13日(土)、17日(水)、24日(水)
時間:10:00〜14:30


*7月の営業日*
7月1日(水)、4日(土)、8日(水)、15日(水)
以下未定